地球直伝の裏技
- ichinariseitai
- 2019年10月31日
- 読了時間: 3分
地球直伝の裏技、整体躁の標準化を普及して、共助の共同体地域をつくる。
共同の生活の糧を後輩に遺産として開発してくださった先哲、先達に感謝して
少子高齢化社会の課題解決の一助としてクリエイターチームをつくる。
誰にでも最初から備わっている体の機能を円滑に運営して、最後まで動ける
自律の自立が可能な体を維持するのに、体芸、体法、体道を案内いたします。
健康寿命延伸の綜合対策が医療費削減、労働力の国力を維持します。
現状の実態が即、地域の課題を浮き彫りにして共助を要請しています。
課題解決の最高の案内書、教科書は自分の体の営みであり、先哲、先達がいろいろな方法を開発して更に便利な改善、進展を望んでいます。
いま、その真価を地域社会に問う整体躁の内容は開発者が直伝で案内します。
概要を申し上げると手首と足首の二本の骨を正常位置に寄り戻す裏技です。
日本語に秘められた、しあわせは四つの肢である、肘と膝を合わせることであり、咽喉の「のどぼとけ」を解くことが体を均衡を図る方法論なのです。
身につけた裏技の効果は自分が実感できますので理屈は後からついてきます。
直観力の感覚が「ひらめきの先祖の力」に誘導されて、調整、矯正を行います。
先祖の力とはゲノムのシーケンス、論理のことであり、遺伝子と言います。
生死は分けて思わず、二物中間の「このよ」が「ひふみのよ」なのです。
怪しげな話と思わず、素直に内観の観音で聴くと教えてくれる日が訪れます。
学びの師匠は師範のレベルの人に指示し練習、訓練、鍛錬、練達して下さい。
呼吸は自律神経の交感神経と副交感神経の拮抗、架け橋を行っています。
胸式、腹式、会陰、胎児の呼吸法を身につけて自分の息にしてください。
意識を動かす脳は何かに洗脳されやすく、騙され安いので、意識を支える
自律神経の源の精神を磨いて寂然不動の観察力、判断力を養ってください。
輝く福祉、基本的人権が満足する共助の共同体地域を形成しましょう。
簡単な基本の基本。
骨盤、背骨、13の大きな関節の均衡のとり方。
形の原型は、「うず」、螺旋、うず潮、うず巻き、竜巻、スプライトの進行波。
耳ふた、ピンポンの首筋の筋肉の緩め方が喉を解き首を楽にします。
あくびの仕方が上手になると首が空いて、空気が美味しく感じます。
上肢が楽になると肩が大きく動き、下肢がたるんできます。
螺旋のねじれ、よじれが関節と関節を繋いでいますので寄り戻しが基本です。
アキレス腱に代表される腱が筋道ですから、操り人形が本当の話なのです。
だから体操なのであり、漢字には意味が本当に象形されているのです。
躁は足の躁であり「かかと」が重さを支える踵なのです。
かかは母の別名であり、父のととはどこにあるのか感じてください。
体を整える整体は生態系まで、入子構造、玉ねぎ、キャベツの原理なのです。
大宇宙、小宇宙、天体、人体、天気、元気の比喩が文字になっています。
みんな都合よくできていて、日本語は重ね合わせの「和算」なのです。
足し算、引き算、掛け算、割り算、みんな和算で説明できるのです。
相似象が理解できると数学の幾何と代数が理解できて物理、化学が判ります。
遊びは本気の初期であり、夢中になると時間が判らなくなって、叱られます。
好きなことは催促されなくとも体が動きますので地域を好きになりましょう。
Comments